space age 1st album “entrance”

20140703-134317-49397570.jpg

Space age 1st Album

“entrance”

1. the sun goes up and down
2. entrance
3. sail off
4. intro
5. always
6. cyborg
7. wish
8. 想う日々
9. 夕暮れ

9曲入 税込2,160yen(税抜2,000yen)

アーティスト:Space Age
発売日:2014.7.4
品番:ZRO-0001
発売元:00:00:00 Records
販売元:(株)アドニス・スクエア

http://space-age.jp

Advertisements

芸術

20131105-031125.jpg

なんと約一年ぶりの更新になってしまった。。。

先日、河口湖に行ってきた。
毎年、菊田茂伸トリオで参加しているMt. Fuji河口湖ジャズフェスティバル。
今年も最高だった。

そして今年初めて訪れた一竹美術館、ここがかなりの衝撃で、普段美術館にあまり行くことの無い僕でも、また来たいと思った場所だ。

美術館の入り口からもうその世界に吸い込まれる様な空間。
部屋にただ作品を飾る、ではなくて、その敷地全体が作品として作られている感じ。
ああいうのは東京ではあまりなさそうだな。

知らないけど。。

これをきっかけに美術館巡りでもしてみようかと思ってる。

いいとこあったらこっそり教えて下さい。

20121002-232635.jpg

いつの間にか秋になった。

と言ってるうちに、すぐ冬になってしまう。

食欲の秋

読書の秋

うーん、いまいち。

禁煙の秋。

かな、奇跡的に続いてます。

奇跡の秋。

久しぶりに紅葉狩りに日光にでも行きたい。

ついでにスワンボート狩りも。

雲が凄かった。

20120822-165604.jpg

 

これも凄かった。

20120822-165725.jpg

 

そしてこいつも凄かった。

20120822-165754.jpg

気がつけば空ばかり撮っている。

 

そして、高尾山。

20120822-170031.jpg

気軽に行けるのが良いよね。

途中の茶屋で売ってるごまだんごの大ファンです。
アレは本当に美味過ぎる。

そして最近、なんと10年ぶりの禁煙生活に突入。

いま二週間ちょっと。

20120803-222341.jpg

久しぶりの更新。
次のそば日記は一体いつになるのだろう。。。

そんなことより、ひさびさに日記書きます。

 

夏。

夏。

灼熱の日々が続く。

 

20120802-170700.jpg

たまやー

 

先日花火を見てきたのだ@横浜。

一時間ほど続いた花火は最後のクライマックでもう、ぼく爆笑。

爆笑につぐ爆笑。

 

本当はこの日はライブをしに横浜に行ったのです。

motion blueでvusikのライブ。

1ステージ90分ほどがっつりゆったりたっぷりのーんびり。

いつも2ステージが多いのだけど、こういうステージも良いもんですね。

というか、とても良かった。

実に楽しかった。

花火も見れてライブもできて、最高でしたよ。

夏のおもひで。

 

夏のおもひで、もういくつか作りたいですな。

みなかみバンジー行きたい。

 

そうそう、二ヶ月前くらいにスキンヘッドにしました。

毎日剃りたおしています。

なかなか面倒だけど、なかなか光ります。

 

20120803-222452.jpg

いえーい!

和邑

 

最近、蕎麦に魅力を感じてしかたがない中島です。

こんにちは。

というわけで、蕎麦日記をつけようかと思うのだ。

別名、ばーそー日記。

じゃんじゃじゃーん。

美味いと思った蕎麦屋を紹介しよう。

記念すべき第一弾は、

 

雑司ヶ谷 「和邑

 

「わむら」と読むのだね。

佇まいも素敵な感じ。

中はテーブル二人席が二つと、座敷に四人卓が二つ。

割烹着を着た女将さんがとても好印象だ。

この日は三色にした。

せいろ(十割)、田舎(中太)、季節のかわり蕎麦(白雪(芯)に柑橘類を練り込んだようなもの)だ。

せいろと白雪はこしのあるなめらかな蕎麦。(白雪は柑橘系の香りが広がる)

田舎そばは太めでややしっかりめ。

僕は田舎そばが超好み。

つゆは薄めで香り高い素晴らしいものだった。

薬味は葱と大根おろしのみで、わさびは無し。

美味かった。

 

また行きたいね。

となりで綺麗な奥様方が真っ昼間から日本酒飲みながら楽しそうな話をしていたからではなく。

 

 

さて、第二弾はあるのだろうか。

「森へ」/EART

 

EART new mini album 『森へ』

2012.3.8 Release
EART-0002
1,800yen(Tax In)

01. 森へ
02. 夜間飛行
03. さよならが聞こえたら
04. メリーゴーランド
05. 優しく時は過ぎて(Band Ver.)
06. 風吹いて

 

素晴らしい作品です。

是非お聴き下さい。